先日お伝えした日進の工房コトリの窯。初めて焚く窯なので張り切っていたのに失敗・・・。20時間くらいで焚き上げる予定が、20時間を余裕で超えても1100度からぜんぜん何をしてもあがらない。いろんな人に手伝ってもらってがんばったのに。24時間になろうとしていたので、手前の穴から見えるとりちゃんを取り出してみることにしました。そしたら1100度では溶けないって言われている釉薬が溶けていたので、ガスを止めることにしました。温度計の調子がよくなかったことにして。冷めるのをまちます。開けるのが怖い・・・。はじめから上手く行くとは思っていなかったけどショック。どなたかデジタルの温度計を譲っていただけないでしょうか?新品で買うとすごく高いです。白金入りの棒の方は多分大丈夫なので、デジタル計器だけ探しています。心当たりの方がいたら聞いてくださいm(__)m