

雪待日和

雪待日和
2011.11/19(土)~27(日)
11:00-18:00
今井亜希子・中尾紀子


陶器、土鍋、革のスリッパや布のルームシューズ、小物・・・。
冬が待ち遠しくなる、お洒落であったかいモノたちで冬支度しませんか?

今井亜希子:昔(?10年くらい前)、いまいちゃん(今井さん)となかおどん(中尾さん)と私は、今は覚王山参道にある陶芸教室&工房「歩知歩智・ボチボチ」で一緒に陶芸をやっていた仲間でした。いまいちゃんは福井県にお嫁にいってしまったので、陶芸をやめてしまったのですが、福井では革を使って作品を作っています。はじめの土日はkibacoに来てくれるので会いにきてください。

中尾紀子:なかおどん(中尾さん)は10年以上一緒に陶芸をやっています。丼の器が上手なので「なかおどん」と呼ばれています。よく名前だけ聞いて男の人だと思われます。今回の作品は覚王山の「ボチボチ」で焼いていますが、ここkibacoに私と2人で「工房コトリ」を作り、ガス窯を持ったのでこれからkibacoで新しく作品を作っていきます。

11/26(土)村瀬摩里子の「MARIAMキッチン」*予約制先着20名
身体も心もほかほかランチ
11:30~と13:00~¥1,500

A「グラタンコース」
あったかスープ・自家製ハムとポテトのパニーニ、サーモンと海老のマカロニグラタン

B「煮込みコース」あったかスープ、3種ミニおつまみ、冬野菜と豚肉の赤ワイン煮

*お昼以降はお手製のデザートやドリンクが予約なしでお楽しみいただけます。
*カフェで使う器は中尾紀子・作です。
*まりちゃんはイタリアンのシェフ!調理学校で講師をしたり、ケータリングのお仕事もしています。盛りつけもすっごくお洒落で、見て、食べて、幸せな気分になれますよ。

予約:sobokuro@gmail.com
ゆき


